チューバでグイグイ迫るレイ・ドレイパーの人生も重低音の凄み♫:バンガードナイツ:So-netブログ

チューバでグイグイ迫るレイ・ドレイパーの人生も重低音の凄み♫ [レイ・ドレイパー]

レイ・ドレイパーのファンですという人は少ないかもしれませんね。いや演奏がどうのというよりも、演奏する楽器が意外なのです。なんとチューバです。もう重低音のジャズと言う感じですね。^^;
このレイ・ドレイパーの人生もまさに重低音の如くすごいんです。
1940年生まれですので、時代的にはビ・バップ全盛期。それ故に、ジャッキー・マクリーンや
ジョン・コルトレーンなどと共演、レコーディングするなど才能に恵まれていました。しかしながら、あの時代ジャズ界にも浸透していた麻薬に侵されて、あるとき活動が切れます。そのまま忘れられかけて居たのですが、突然1964年に活動を再開したのです。すなわち麻薬から抜けだしたわけですね。なんともすごい人生ですが、その後は安定して活動しているのです。すごいですよね。




チューバ・サウンズ

チューバ・サウンズ

  • アーティスト: レイ・ドレイパー,ウェブスター・ヤング,ジャッキー・マクリーン,マル・ウォルドロン,スパンキー・デブレスト,ベン・ディクソン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。