ビリーハーパー:バンガードナイツ:So-netブログ
ビリーハーパー ブログトップ

ビリーハーパー Love onThe Sudan いまだにCD化されていない名演の1枚 [ビリーハーパー]

Youtubeにも、そのためなのか、動画を探せませんでした。

ビリーハーパーの珠玉の一枚。



ジョンコルトレーンが好きな方もいるでしょう。コルトレーンは若くして亡くなった天才Sax奏者。ソニーロリンズと影響しあった方です。F1が好きな方は、この話でピンとくるでしょう。



アイルトンセナとミハエルシューマッハ。この二人も似ていました。



若くして亡くなった天才には、後継者がいないものだと思っていました。

しかしたった一人いたのです。



ビリーハーパー。

この奏者の最高傑作が、Love On The Sudan です。私見ですが。



日本では、DENONレコードがかつて出したのですが、なぜかその後CDになることはなかったのです。でもDENONレコードの問題ではなさそうです。



海外にもCDのデジタルリマスターは存在していないのです。つまり中古のLPで探すか、MP3のダウンロードで購入するか。




Love On The Sudan The Billy Harper Quintet

唯一↑で、視聴できます。
アマゾンでもMP3でしか販売していません。



個人的には、ロリンズ と コルトレーンの中間のような気もしますが。。。
ラブオンザスーダン 聞いたら忘れられなくなる名曲でもあります。


タグ:jazz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ビリーハーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。