この人だけは、ジャズというククリが必要無い人ですよね。^^;:バンガードナイツ:So-netブログ

この人だけは、ジャズというククリが必要無い人ですよね。^^; [キース・ジャレット]

さすがというか、なんというかキース・ジャレットの演奏(ライブ)はこの感じの時代がありました。有りましたというのは、現在では年齢的にも、ほっとできるオールドファッションなジャズに回帰傾向だからです。でもこの時期(ライブをコンサートと言っていた時期)だけは、キース・ジャレットというジャンルを構築していたのはまちがいないですね。まさに、マイルス・デイビスから受け継いだDNAと言えるのかもしれません。原点回帰する点までおなじだなんて。^^;
1972年のフランス(パリ)でのコンサートより。
他のパーソネルはCharlie Haden,とPaul Motian



パリ・コンサート

パリ・コンサート

  • アーティスト: キース・ジャレット
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD



タグ:キース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。