あまり知られていないけれど、ピアノの巨星のひとり:バンガードナイツ:So-netブログ

あまり知られていないけれど、ピアノの巨星のひとり [ジョージ・ゲーブルス]

1944年生まれの71歳のニューヨーク生まれのジャズ・ピアニストと言ってしまえば、なんの特徴もなさそうですが、子供時代からピアノの天才と言わしめたようです。彼が幼い時代、最初にピアノを教えたのは彼の母親だったそうですから。そんな天才ぶりを発揮した彼が本格的に高校時代にピアノを学び18歳にしてすでにバンドを組んだそうです。まだまだ活躍して欲しいジャズメンですね。



SENORITA DE ARANJUEZ

SENORITA DE ARANJUEZ

  • アーティスト: ジョージ・ケイブルス・トリオ
  • 出版社/メーカー: トライエム
  • 発売日: 2001/12/19
  • メディア: CD



タグ:ゲイブルズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。