日本を代表する、フュージョングループの草分け的存在:バンガードナイツ:So-netブログ

日本を代表する、フュージョングループの草分け的存在 [カシオペア]

ほぼ私と同年代のグループです。(私のほうがちょっと上かな・・笑)ですので、デビューから解散までずーっと見てきました。^^;そういう意味では久々に聞いたけれど、良いなあと思うのでした。
今では、解散後に派生したカシオペア3が活動しているようです。
このアルバムは、デビューの頃のものですね。^^;つまり大ヒットの朝焼けの前です。
※)朝焼けは、アルバムスーパーフライトに収録されています。

※2)彼らがデビューした年は、スーパーバンドが出揃った年でした。そう、サザンオールスターズとザ・スクエア(現T−スクエア)でした。
 



CASIOPEA

CASIOPEA

  • アーティスト: カシオペア,野呂一生
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード
  • 発売日: 2002/01/17
  • メディア: CD



タグ:カシオペア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。